遊びタイムズ

〇県外の人に三浦半島中心に神奈川県を紹介し遊びに来てもらい私は県外に遊びに行く、そんなWinWinな関係を目指したブログ。後は好きに雑記系〇

5ヶ月目の運営収支報告

スポンサーリンク

ここ2カ月ほど記事をろくに書いてないせいも有るだろうが、PV数や掲載順位など減りはしないものの微増に留まっていたが夏休み更にはお盆休みも重なる8月

変化は有るのか?


f:id:fei777fei:20180907171854j:image

 

PV数

5000ちょい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お盆休み期間に結構な人が見に来てくれ初めて一日200PV超え

稼ぎ頭の一発試験もだが、みさきまぐろきっぷなどの観光案内的な記事が夏休みと言うことで見て貰えたのかな

 

みさきまぐろきっぷは全加盟店網羅出来てないので見に来てくれた人を上手く別の記事に誘導し回遊してもらえなかったが、全加盟店網羅し比較出来るようにすれば来年の夏には一万PV超え出来るかな?

 

収益

過去最高の600円超え(っ´ω`c)

ホームランこそ無いものの14安打

1PV辺り0、1円くらいは行くようだし、月間8000PVくらい行ったらはてなプロ代はペイ出来そう

大儲け出来ずとも、とりあえずは赤字回避したいな

 

平均掲載順位

ここ2カ月ほど22位と23位の間をウロウロしていて頭打ちなんかな?と思っていたがお盆休み中にPV数が増えたら掲載順位も上がり

一気に20位上回り19位台に

他の方のブログ見ているとバズったり炎上したりで一時的にでも大量の集客が出来るとドメインパワーが上がると見たが

集客数に応じてグーグル評価も変化するようだ

 

このブログはプロ化(独自ドメイン入手)したのが2月の下旬なのでお盆休み中に約半年経過

ドメインパワーが上がるのは半年経過した頃からって話も有るからPV数が増えたから順位が上がったのか、半年経過しドメインパワー上がり順位が上がったからPV数が増えたのか

どちらかは不明

 

今後の目標

一日平均100PVの壁は越えたし、次は月間一万PV達成したいが、それには記事を充実させないとならないが依然として記事書けない病

何はともあれ記事書かなきゃ