遊びタイムズ

〇県外の人に三浦半島中心に神奈川県を紹介し遊びに来てもらい私は県外に遊びに行く、そんなWinWinな関係を目指したブログ。後は好きに雑記系〇

【みさきまぐろきっぷ】加盟店 『ミサキドーナツ』おもひで券唯一の飲食可能施設

スポンサーリンク

みさきまぐろきっぷには

  1. 飲食店での食事と交換が出来る「まぐろまんぷく券」
  2. お土産と交換するか、レジャー施設での料金の代わりに交換する「三浦・三崎おもひで券」

の二つのチケットが有り

 

おもひで券のお土産の中には勿論、飲食物は有りますがあくまでお土産であり店内にて飲食は基本的に出来ません。

 

そんな中、おもひで券で店内飲食可能な施設が有ると朝食と昼食、または3時のおやつと夕食のように「みさきまぐろきっぷ」一つで二食楽しめます。

 

 

その飲食可能な施設は

三崎港そばの『ミサキドーナツ本店』


f:id:fei777fei:20180518195306j:image

神奈川県内にいくつも支店を持つほどの人気を誇るミサキドーナツの本店

元は時計屋さんだった建物を改修したそうです。

 

場所は

バス停三崎港を海を正面にして左側に『うらり』や各飲食店が有ります

ミサキドーナツは右側の方向の路地内に有り、ちょっと解りにくい場所かも

 

店内は
f:id:fei777fei:20180518200026j:image

一階にちょっとしたテーブル席とテラス席と少な目ですが

二階は広く
f:id:fei777fei:20180518200635j:image

 

カウンターのような席も有ります
f:id:fei777fei:20180518200704j:image

 

雰囲気はフランス語?みたいな有線流れててゆったり落ち着いた感じです。

 

メニュー


f:id:fei777fei:20180518195934j:image

おもひで券使うと、この中から

ドーナツ一つ、アルコールのハートランド除いたドリンク一つを好きに選べます。


平日だとコーヒーお代わり無料特典が付きますが

土日祝日だと150円でお代わり可能

ラテやココアなどはお代わり200円

 

その上


f:id:fei777fei:20180518201006j:image

限定品のトートバッグが貰え、どちらか一方選べます。

左の方が大きめですが無地
f:id:fei777fei:20180518201521j:image

私は右を選択

B5サイズの書籍(500円代の漫画)が4冊入ります。

質感としては300円ショップに売ってる程度

 

 

美味しそうなドーナツから
f:id:fei777fei:20180518201921j:image

 

今回交換したのは

レモンクリームチーズ280円とカプチーノ460円


f:id:fei777fei:20180518202001j:image

サイズ比較にライター

 

結構大きめのドーナツ

朝食や3時のおやつとしては一つで十分なサイズかと思います。

味ですが、表面だけにレモンクリームチーズかかっていてドーナツ自体は標準の使い回しかと思ったら


f:id:fei777fei:20180518202930j:image

中にもレモン風味のクリームが入ってました。

1個280円って高いな…と感じてましたが、これなら納得

生地もクリームも上質で美味しかった。

 

カプチーノは正直コーヒー通ではないので違いが分かりませんが(´・ω・`)お値段なりの味です。ドトールとかと比べ

 

トレーの下の紙には


f:id:fei777fei:20180518203351j:image

 ミサキドーナツのキャラの二匹のネコの物語が印刷されていて食後にホッコリ

 

まとめ

今回メニューの中から比較的高い品を選んで

280+460の740円

トートバッグが300円として1040円かな?

おもひで券対象施設は平均1000円くらいの相場なので他に比べ金額的にも損はしないと思います。