遊びタイムズ

〇県外の人に三浦半島中心に神奈川県を紹介し遊びに来てもらい私は県外に遊びに行く、そんなWinWinな関係を目指したブログ。後は好きに雑記系〇

【みさきまぐろきっぷ】加盟店 『庄和丸』の脂テカテカ中トロ

スポンサーリンク

皆さんこんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回は

三崎港そばの『庄和丸』


f:id:fei777fei:20180512132939j:image

バス停三崎港の交番の真正面

お店は二階に有ります。

 

メニュー
f:id:fei777fei:20180512134343j:image
f:id:fei777fei:20180512134353j:image

2000円以上の物から1000円の物まで幅広く有ります。

その中から

 

まぐろまんぷく券対象メニュー『三崎まぐろ御膳』

1998円税込を注文


f:id:fei777fei:20180512134933j:image

 

お刺身は赤身が四切れ


f:id:fei777fei:20180512135013j:image

鮮度も歯触りも良く美味い( ̄~ ̄)

 

中トロも厚さ十分
f:id:fei777fei:20180512142443j:image

 

表面が醤油を弾く脂のノリ具合で口の中に入れると得も言われぬ旨さ

 

皮ぎしの身の唐揚げ
f:id:fei777fei:20180512143227j:image

これは味が付いてますので、そのまま食べます。

薄味でちょっと物足りないがサラダと一緒に食べるとドレッシングの味で少し濃くなって良い感じ

加熱したマグロですが、ボソボソしてなくシットリ柔らかくコレだけでもメインとしてイケます。

 

小鉢のマグロの角煮はボソボソで不味いが、マグロの角煮にが美味い店なんか無いので仕方ない

 

味噌汁はアオサとゴマ

ご飯はあきたこまちで少し柔らか目の炊き具合

硬めの炊き具合の方が好みですが美味しくいただけました。

が、量が少ないのだけが残念

 

刺身も美味いし唐揚げも美味いので一杯じゃ足りない

ので、216円のお代わりしちゃいました。

 

ごちそうさま大変美味しゅうございました(っ´ω`c)

 

庄和丸
〒238-0243 神奈川県三浦市三崎5-2-1 香山第三ビル2F
3,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

ちなクレジットカード対応