遊びタイムズ

〇県外の人に三浦半島中心に神奈川県を紹介し遊びに来てもらい私は県外に遊びに行く、そんなWinWinな関係を目指したブログ。後は好きに雑記系〇

数量限定たったの10人、コスパ良すぎ『ぢんげる』の中落ち丼

スポンサーリンク

皆さんこんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回はまぐろきっぷ対象では有りませんが、是非ともお伝えしたい三崎マグロのお店が有るのでご紹介します。

 

 

三崎口駅から三崎港方向へ徒歩30分くらい…丼屋さん『ぢんげる』

駅からかなり離れてますし、車などで三崎港目指し進んで行くと一瞬看板が目に入りますが普通に通り過ぎてしまいがちなお店


f:id:fei777fei:20180506153039j:image

 

だが、看板を良く見ると


f:id:fei777fei:20180506153110j:image

なんだってー(゜ロ゜;ノ)ノ

 

三崎のマグロは間違いなく美味い

けど、お値段がね…

丼一つで1000円以上当たり前

そんな中、中落ちとは言え630円だと!?

 

こりゃ一度食ってみるべ

と開店15分前に訪れたら、既に先客が

この日はゴールデンウィーク真っ只中だから当然と言えば当然か

その後もぽつぽつと増え、開店時間の11時には9名

もう後は御一人様しか食べられない。

 

平日なら開店前じゃなくても平気かも知れないが中落ち丼食べたければ開店前に行かないとですね

 

お店の前に車4台分ですが駐車場有ります。


f:id:fei777fei:20180506153925j:image

 

メニュー


f:id:fei777fei:20180506153951j:image

やはり三崎、朝イチ数量限定の中落ち丼以外は普通に1000円以上します。

どれも美味しそう(*´ω`*)

 

だが、今回はとにかく10人内に入ったので、勿論中落ち丼を注文

他の皆さんも当然全員中落ち丼注文

 

大盛り100円増し

 

すると、店員さんから「大盛りにしますか?」と

基本的にご飯大盛りにするので大盛りと伝えたら…


f:id:fei777fei:20180506154154j:image

ドーンΣ(・ω・ノ)ノ

 

中落ちが大盛りなんすか!?

他の方(大盛りにしなかった)を見比べたら明らかに中落ちの量が多い

ご飯大盛りで底上げされて高く見えてるだけじゃない…はず

 

100円増しだから看板通りの630円じゃなく730円税込ですが、この値段でこんなにこんもりと刺身が乗ってるなんて…

 

限定10食だから最初から10食分の中落ちしか用意してなく、

例えば一人200グラムでニキロとか

誰かが200グラム以上食べたら10人食べられなくなるから刺身の増量は無いと思ってたからビックリ(゚o゚)/

 

その中落ちも質が悪い訳でもなく紛れもない三崎マグロ

美味い( ̄~ ̄)に決まってる

 

しかも、中落ちだからサイズにばらつきは有るが大きいヤツは


f:id:fei777fei:20180506155339j:image

こんなにデカくて食べ応え有る

 

ご飯は酢飯じゃなく白米

べちゃべちゃでもカチカチでもない程よい炊き加減でこれまた美味い( ̄~ ̄)

 

味噌汁や漬物は…普通

 

中落ち丼や鉄火丼とか街だと普通こんくらいの値段で

630円と言う値段だけでは安いとは言えないが、これだけの量が乗っていて味も良い

街だとご飯も刺身もちょびっとしか無いですしね

今回の中落ち丼は安いと言って差し支え無し

 

皆さんも三崎に早い時間に来られたら寄ってみたら如何でしょう

 

ごちそうさま大変美味しゅうございました(っ´ω`c)

 

ちな、クレジットカードは非対応