遊びタイムズ

〇県外の人に三浦半島中心に神奈川県を紹介し遊びに来てもらい私は県外に遊びに行く、そんなWinWinな関係を目指したブログ。後は好きに雑記系〇

【よこすか満喫きっぷ】加盟店 鳥の巣にてランチ、1000円以下で豪華海鮮丼

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

本日は

横須賀中央駅そばの『鳥の巣』さん

で食事

 

此方は居酒屋なのですが、ランチもやっておりお手頃価格でいただけます。

 

場所ですが、初めて行くと解りにくいかも


f:id:fei777fei:20180410124833j:image

敢えて、どこの通りか解るように離れて撮ってみたけど…やはり解りにくい

Google Maps活用してください(^^;)

 

このお店はよこすか満喫きっぷ加盟店で昼と夜では対象メニューが変わるので、今度また夜に来てその時きっぷ使い、今回は昼は自腹で食べようと思ってたんですが…

 

ランチメニュー
f:id:fei777fei:20180410125548j:image
f:id:fei777fei:20180410125616j:image

 

グランドメニュー
f:id:fei777fei:20180410125639j:image
f:id:fei777fei:20180410125651j:image
f:id:fei777fei:20180410125702j:image

見当たらない

 

完全にきっぷ限定メニューだそうです。

今回食べられなかったのは残念ですが、きっぷ限定の方がきっぷ買う甲斐も有るし、それはそれで良い。

 

対象メニューが無いので
f:id:fei777fei:20180410130026j:image

数量限定15食の海鮮丼

950円税込にしました。

950円でこの品数


f:id:fei777fei:20180410130210j:image

お刺身も、ネギトロ、エビ、イカ、タコ、太刀魚、タイ、ハマチ、マグロ、茹でシラス、イクラ、玉子と豪華

 

更にご飯大盛り無料なのも有難い。

 

刺身の鮮度ですが、先日いただいた三崎港のものに比べると劣りますが、それでもスーパーのパック刺身より新鮮で美味しかった(パック刺身と比べるのも失礼でしたが)

まぁ流石にイクラは人造です。

 

ここのご飯は釜戸炊き
f:id:fei777fei:20180410131540j:image

米が美味いと、おかずも更に美味い

海鮮丼なので酢飯かと思いきや

ってか食べた瞬間は酢飯

 

でも、ガリを磨り潰したものをチラシて酢飯っぽくしたものでした。

箸付けた後(かじった後)の画像は不快に感じる人も居るから基本的に載せないのですが
f:id:fei777fei:20180410131857j:image

ノリが二重底

芸が細かい(o゜▽゜)o

 

もしかしたら大盛りにしたから、普通盛りにしノリちらした後に店員さんが大盛りだったと気がつき上からご飯足してノリちらしたのかも知れないけど

 

お味噌汁はホウレンソウと油揚げ

ネギもワカメも入ってないお味噌汁は、なんか贅沢

ワカメ嫌いじゃないけどワカメ入ってると即席味噌汁のイメージがどうしてもしちゃう(´`:)

 

それと小鉢はマカロニとニンジンのゆで卵和えと柴漬け

柴漬けはまぁ柴漬けなんですが、マカロニ和えはかなり美味い

 

それと、画像右上の小鉢

出汁巻き玉子かと思いきや


f:id:fei777fei:20180410131219j:image

バウムクーヘン

この値段でデザートまで付いてるんすか!?

素晴らしい(*´ω`*)

 

今度きっぷで夜にも来ようと考えてますが、今回のこの海鮮丼で更に期待が高まりました。

 

ごちそうさま大変美味しゅうございました

鳥の巣 横須賀本店
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町1-2 ヒトモトビル2~3F
3,500円(平均)

追記

夜に漫喫きっぷ使いに来ました(o゜▽゜)o

 

まずはサラダと刺身

サラダは生ハムとレタス、カイワレにトマト

ドレッシングは薄ーくかかってます

刺身は鯛と赤身とイカのスーパーのお刺身みたいなの…鮮度もスーパー並み

 

きっぷだとドリンク付かないので追加メニューで

 

ぬる燗480円

 

それを食べてると

 

焼き物登場

今日は鰆だそうです。

鮭ハラス?みたいだけど食べると鮭じゃないと解る

ここでお酒追加

 

今日は寒いからお湯割りで

 

夜の漫喫きっぷだと、サラダ、刺身、焼き物と煮物

らしいが、煮物が来ない

遅すぎる

 

急かしたら来た

忘れてたんかいな…

待たされたけど

美味い( ̄~ ̄)

揚げ魚のあんかけ

加熱した魚ってボソボソしがちだがシットリネットリとして食感良い

何の魚?と聞くと鱒だそうだ

アンも湯葉混じりで良いお味

待たされた甲斐も有るかな

 

大変美味しゅうございました(*´ω`*)