遊びタイムズ

〇県外の人に三浦半島中心に神奈川県を紹介し遊びに来てもらい私は県外に遊びに行く、そんなWinWinな関係を目指したブログ。後は好きに雑記系〇

【みさきまぐろきっぷ】加盟店 『中村屋』イカ焼きの良い香り

スポンサーリンク

皆さんこんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

今回は城ヶ島の灯台入口そばの『中村屋』


f:id:fei777fei:20180517201842j:image

ここはハマグリやイカなどを


f:id:fei777fei:20180517201955j:image

道路のそばで焼いてるので、近くを通ると食欲をそそられます

 

メニュー一部


f:id:fei777fei:20180517202113j:image
f:id:fei777fei:20180517202127j:image
f:id:fei777fei:20180517202136j:image

 

店内はテーブル席と座席が有り、結構広いのですが何故か相席にしないので結構待たされました。

私なんか一人だし相席上等なんだけど…四人用のテーブルに一人で座って、外に人並んでると恐縮しちゃう(^^;)

 

そんな感じなので平日の昼2時に来たのに結構並んでて店に入れたのが40分後

平日でこれだと土日祝日はどうなるんでしょ?

 

で、やっと入れたので

まぐろまんぷく券対象メニューでも有る

まぐろてんこ盛り丼税込1350円

を注文

今回は自腹なので丼と小鉢、漬物に味噌汁ですが、券使うと(隣の人が券使ってたのでチラ見)イカのゲソ焼きがプラスされます。

ゲソ焼きは500円なので1850円分ですな

 

この日は特殊なのか知りませんが、丼と一緒に全て提供されずに
f:id:fei777fei:20180517203122j:image

 

このマグロの煮物と漬物ワカメ添えが先付けみたいに通され(まんぷく券の方はゲソ焼きも)先にそれを食べながら丼を待つようです。

煮物は角煮と違いボソボソしてなく食感柔らかく美味い

沢庵は普通だがワカメの煮物はコリコリした良い歯応えでこれも美味い

三浦半島のワカメは美味いんよ(*´ω`*)

 

で、丼
f:id:fei777fei:20180517204336j:image

味噌汁はこれまたワカメ

煮物と同様の上質ワカメ

 


f:id:fei777fei:20180517204659j:image

乗ってるのはブツ切りマグロが大半

中トロとか赤身とかハッキリした感じでは有りません。


f:id:fei777fei:20180517210820j:image

その内、半分がヅケ、半分が生って具合

中央にネギトロ

となってます。

鮮度は…どれも正直並(´・ω・`)

 

ご飯も変に柔らかく美味しくない

煮物は美味かったので期待したけど残念な出来でした。

 

 

説明責任

今回丼来るまでかなり待ちました

天丼やカツ丼みたいに加熱調理するなら時間かかるの分かるけど

刺身の丼なのに…なんで?

 

で、丼が来たのが20分以上経ってから

隣の人なんかゲソ焼き完食して暇持て余すくらい待たされた

 

待たされたお詫びとして、通常ご飯大盛り100円のところ全員に無料で大盛りにしてくれ、謝られたし別に怒ってないけど

マジなんで?

 

2時過ぎてたしピークタイム後でご飯が無くなって炊き直したとか?

それならそれで並んでる時に今日はご飯無くなったから待ちますけど宜しいですか?とか有れば納得するけど

なんも説明も無しにこんだけ待たされるとか無いわ(-ω-;)

謝ったりご飯大盛りサービスとかより説明が欲しかった。

 

私はこの時はのんびり過ごしてて時間余ってたから待たされたくらいでイライラしないけど

後ろに並んでた人なんか3時間レンタルの自転車借りてたから食事だけで1時間半使わされて可哀想だったよ

 

私含めて誰も待たされた理由を追求はしてない

追求するのも大人気ないから皆さんしなかったが内心どう思ったかな

 

まんぷく券使ってた人は遠方からわざわざ来てくれただろう人だし、この店の印象だけで城ヶ島ならびに三崎にイヤな印象持たれて次に来てくれることも無くなったら哀しい

 

観光地の食事だし待たされるのは覚悟の上だとしても待たされる理由くらい知りたいよね

 

もし仮にご飯炊いてるから、すぐにはまんぷく券のメニューは提供出来ないって理由だったなら別の加盟店に案内するとか

自分の店の利益だけじゃなく地域全体のことを考えた対応してもらいたいものです。

 

あくまで遅くなった理由は私の推測ですけどね

 

この件は別にして、丼自体の出来は正直他の加盟店のメニューに比べて劣っていると思ったし

ゲソ焼き付きの値段でも1850円と他に比べてお得感は特に無いので

まんぷく券使うなら別の店のがお勧めです。

 

ごちそうさまそこそこ美味しゅうございました(*´Д`*)