遊びタイムズ

〇県外の人に三浦半島中心に神奈川県を紹介し遊びに来てもらい私は県外に遊びに行く、そんなWinWinな関係を目指したブログ。後は好きに雑記系〇

【みさきまぐろきっぷ】加盟店 三浦海岸駅そばの二件の寿司屋

スポンサーリンク

こんにちはZAKKです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回は二件同時の紹介

 

まずは

三浦海岸駅すぐそばに有る『いろは寿司』


f:id:fei777fei:20180523151716j:image

三浦海岸駅の券売機から右手に見えるほど近いです。

駐車場とか無いようです。

 

店内は
f:id:fei777fei:20180523151903j:image

こじんまりしてます。

回転寿司では有りません。

 

メニュー一部
f:id:fei777fei:20180523151958j:image
f:id:fei777fei:20180523152007j:image

これに加えランチで1000円丼など有ります。

 

今回は

まぐろまんぷく券対象メニュー『花咲か爺さんのおすすめ寿司』税込1850円

1800円だったかな?ちょっと忘れた(^^;)とりあえず1800円台なのは確か

当然まんぷく券交換なら無料なので券使う場合は関係無いけど自腹でも注文可能です。


f:id:fei777fei:20180523152426j:image

寿司ネタは

奥の左から

大トロ、ホタテ、赤貝、アナゴ

手前はこちらの売りの大根寿司で左から

カンパチのスナズリ、コハダ、カンパチのスナズリ

それにタマゴ

 

たったの7貫しか有りませんが、一貫一貫のレベルが高い

なんと言っても大トロが有るのが大きいですね(o゜▽゜)o

 

みさきまぐろきっぷ加盟店をこれまで色々回ってきましたが、流石に中トロまでで大トロが出てくるところは無かった

たったの一貫ですが、大トロを味わえるのは貴重です。

脂のノリが半端ない

飲み込むのが勿体ないくらいの美味さでした。

 

他にも赤貝やアナゴなども美味かったのですが、やはりこちらの売りの大根寿司
f:id:fei777fei:20180523153424j:image

 

大根の甘酸漬けの薄切りがネタの上にコーティングされてます。

仕入れ状況でネタは変わるのでしょうが、この日の地魚として提供されたカンパチのスナズリ

 

スナズリってのは砂を擦る、お腹の部分でいわゆる大トロですね

コリコリした食感と脂のノリ

 

その脂をサッパリ中和し、更に大根のシャリシャリ感もプラスされ絶妙な美味さ

 

今の時期は普通の青首大根ですが、冬場は三浦大根を使用するとのこと

地魚を地元の特産と合わせる

観光客の方には是非とも食べていただきたい一品です。

 

小鉢の二つは普通
f:id:fei777fei:20180523154352j:image

無くても良いかもLV

あくまでおまけ

 

味噌汁は普通過ぎるネギワカメ

寿司屋だし、あら汁とかお吸物が良かったな

 

寿司は文句なしだが他は不満

でも、

 

大変美味しゅうございました(っ´ω`c)

 

食べログぐるなびに無いので

 

住所三浦市南下浦町上宮田3259

電話046-888-3683

営業時間:10:00〜20:00LO(第2、第4土曜日は11:30〜20:00LO)

水曜日定休(祝日の場合は営業)その他特別休業

 

 

二件目は

三浦海岸駅から徒歩5分くらい『海鮮』


f:id:fei777fei:20180523155028j:image

こちらは駐車場有ります。

駅から海岸方面まで徒歩5分くらいでお店、更に5分ほど進んだ場所に

f:id:fei777fei:20180523155135j:image

 

店内は


f:id:fei777fei:20180523155315j:image

普通の回転寿司

ですが、皿は回ってなく職人さんに都度握ってもらう感じ

この時は開店直後で人少ないからでピーク時は回ってるのかな?

 

メニュー一部
f:id:fei777fei:20180523155502j:image
f:id:fei777fei:20180523155511j:image

 

今回は

土曜日も頼める『平日ランチ』税込540円

にしました。


f:id:fei777fei:20180523155911j:image

まんぷく券対象メニューは自腹購入では無いようです。

対象メニューはまぐろ6貫、地魚6貫にドリンク一杯なので、一貫200円ちょいにドリンク代で他加盟店と同様1800円くらいになるかと

 

 

最近まんぷく券対象メニューばかりでエンゲル係数急上昇してるので、安いメニューは有難い(^^;)

 

安いメニューでも、シャリは同じだし、ネタも一部同じだし判断材料にはなるかと

 

で、味ですが

『くら』や『はま』と同LV

特別美味いってほどでも無いかな

でも、540円で6貫と手巻き寿司(具はアジのナメロウ)

更に


f:id:fei777fei:20180523160743j:image

あら汁まで付くのでコスパは良いと思います。

味付けは薄いが、ちゃんと身が食べられるあら汁

 

お茶のみ、若しくは即席みたいなネギワカメ味噌汁が付くくらいかな?

と思ってたので嬉しい

 

日曜祝日はランチやってなく、それなりのお値段になっちゃいますが、土曜日含めた平日のお昼に寄るならかなりお薦めです。

まんぷく券は別のところで使って、ここではちょっと腹ごなしする感じで

 

ごちそうさま大変美味しゅうございました(っ´ω`c)

廻転寿司 海鮮
〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3372-18
1,200円(平均)800円(ランチ平均)

 

 

まとめ

いろは寿司でまんぷく券使って海鮮でランチメニューを自腹のハシゴがお薦め